スクライパー、ハイパーナイフ、フェイシャル&ボディコースが充実 蒲田駅西口徒歩3分の隠れ家的エステティックサロン「myQua 極美道」(ミクアゴクビドウ)

  1. トップ
  2. 美容コラム
  3. Vol.3 【老化を防ぐ夏野菜】

Vol.3 【老化を防ぐ夏野菜】


【美味しく食べて脱”夏老け”】
この季節ネットやTV、雑誌などで目に付くワードは”オンナは夏に老ける”の一文…。確かに夏はちょっと外を歩いただけで疲れるし、体調を崩しやすい季節ではありますよね。今回は美と健康の為の夏老化に効く食品のご紹介です。

食物と言えばやっぱり旬の物をいただくのが一番。抗酸化作用のあるリコピンたっぷりのトマトや、先日数々のTV番組でも取り上げられたパプリカ(ビタミンC、ビタミンE、β-カロテン等が豊富の注目の野菜だそうです)、利尿作用があるカリウムが豊富でむくみの解消に効果的なキュウリや、”ナス紺”とよばれる独特の紫色に抗酸化作用がありコレステロール値を下げるといわれるナスなど、夏が旬の野菜は沢山ありますよね。
shutterstock_75363757
どの野菜も油を使って加熱調理する事でより効率的に栄養を摂取しやすくなるといわれています。また、夏野菜は身体を冷やしやすいという性質からも加熱調理して食べた方がよさそうです。素揚げしてカレーに加えたり、オリーブオイルとハーブと使ってラタトゥイユにしたり、ごま油で炒めてそうめんの付け合わせにする等、手軽に美味しくたっぷりと夏野菜を食べて老けない夏を過ごしましょう!

東京都大田区西蒲田7-48-3 大越ビル7F

営業時間/平日11:00~20:00
土・祝10:00~19:00 日曜日定休

tel.03-5744-3309